fuquの手作り工房 『feel~thankful for nature~』

リネン・ウール・綿の自然素材で洋服や小物を作って います。 自然を肌で感じ、自然が身近にある生活・・・。そんな自然の 心地良さを皆さんと一緒に共感できたら嬉しいです。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

麻×革のコラボ♪

fuquがお店などに行った時に、ついつい目が行ってしまう物・・・

それが、麻×革の小物

この組み合わせ程、合う素材はなかなかないのではないでしょうか

、というぐらい好きなんです



なので、fuquも作ってみました



以前から作ってみたいという思いはあったのですが、

なかなかじっくりと小物作りに向き合う時間がなくて・・・


やっと作ることが出来ました






ショルダーbag





    ↑
前の革の部分もポケットになっているので、入れることが
出来ますよ

紐をボタンにクルクル巻いてとめるタイプです。






   ↑
以前作ったポーチのショルダータイプです

ずっとショルダーのタイプで作ろうと思っていたので、
やっと作ることが出来ました




そして・・・以前作ったポーチも一緒に作りましたよ











にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
【 2011/10/21 (金) 】 小物 | TB(0) | CM(0)

帽子とエプロン


UPしました!!


前回紹介した帽子2点とベビーの食事用エプロン1点


詳細をご覧になりたい方は作品名をクリックして下さいね




                          食事用エプロン

画像 040




                           ハンチング帽

画像 028





                         キャスケット帽(kids)

画像 031




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
【 2011/01/20 (木) 】 小物 | TB(0) | CM(0)

帽子♪


今日も金沢は寒いです


も降りました・・・


2011011015380000_convert_20110110210300.jpg   2011011015360000_convert_20110110210204.jpg ←このぐらい積もってました






・・・というわけで、


まだまだ寒いこの時期にピッタリ

ニット地のキャスケット帽を作りましたよ



2011011013420000_convert_20110110210353.jpg  2011011013410000_convert_20110110210412.jpg


子ども用キャスケット帽

本当は頭周りが54cmになるはずが・・・56cmになってしまいましたが

可愛く仕上がりました





もう一つ以前作ったハンチング帽も紹介しますね


2011011013460000_convert_20110110210501.jpg 2011011013450000_convert_20110110210648.jpg 2011011013450001_convert_20110110212344.jpg


生地はスエード調です。
こちらの帽子は大人用で頭周りは56cm(ん!?子ども用と同じサイズ???(笑))




と、このような感じです


近々ネットショップにもUPする予定なので楽しみにしていて

下さいね



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

【 2011/01/10 (月) 】 小物 | TB(0) | CM(2)
プロフィール

fuqu

Author:fuqu
ブログを御覧頂きありがとうございます。

このブログでは、fuqu(フク)が製作した服や小物を紹介したり、日々の
生活の中で感じたことなどを綴っていけたらいいなぁ、と思っています。
よろしくお願いします!!

FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード


