fuquの手作り工房 『feel~thankful for nature~』

リネン・ウール・綿の自然素材で洋服や小物を作って います。 自然を肌で感じ、自然が身近にある生活・・・。そんな自然の 心地良さを皆さんと一緒に共感できたら嬉しいです。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ありのままの自分…

 毎週火曜日22:00からの
 
 ドラマ『リアル・クローズ』


 毎週欠かさず

 見ているfuquです

 


  


  このドラマを見てると、

  学生の頃や20代の頃のfuquを

  思い出します





  このドラマの第一話で

  こんなセリフがありました。




  『目の前にある洋服をただ着てみただけのおサルさん』




  以前のfuquはまさしく

  そのセリフの通り




  流行りに合わせて

  洋服を買って、その洋服を着る。



  市場に出回っているのは、

  ほとんどが流行りの服…。

  その中から自分の好みの物を選ぶ。
 



 昔はよく、

  『なんで流行りやおしゃれなんてあるんだろう?』



  なんてことも

  よく考えました




  自分の好きなように

  着ることが出来れば良かったのですが、

  ダサいと思われることも

  イヤだったのだと思います。


  けれど、

  ただ雑誌やテレビなどをみて

  真似しているだけだから

  自信もない。





  そんな感じでしたねぇ


  昔のfuquは…





  




  服を作るようになってからです



  流行りの物に興味が沸かなくなったのは




  自然の素材の

  心地よさを知り、

  自分の着たい服を

  着れるようになりました



  今は自信を持って

  洋服を着ています






  ありのままの自分でいられる服…



  それが一番ですね




【 2009/12/08 (火) 】 日記 | TB(0) | CM(2)
No title
huquさんこんばんは!
私もリアルクローズ見てるよ~
面白いよね。
ファッションもだけどカリナみたいにへこたれない所に毎回励まされてます。あはは

huquさんいつもかわいい洋服着てるけど悩む時期があったんだね~。
私は流行にかなりうといしはやってるのって昔から似合わない...っと思っていたのでかなり自分流の服チョイスでした。
センスは無いけど買うのが好き
↑だったなあ

ミシンいじれるようになってからは欲しい物があってもいつか作れそうな気がして着道楽卒業しました~
いつかロックミシン買ったら使い方コツなど教えてください*

それにしてもhuquさんて自分の気持ち書くのうまいですね*しゃべるのとか文章も苦手なんで...うらやましいな*
ついのせられます**
【 2009/12/09 (水) 】 編集
もりのみやこ さん
私は逆に、
流行に流されず自分の着たいものを
着れていたみやこさんは強い人だなぁ、と
思います。

fuquのように周りに流されてしまう人が
大半なのではないかと思われます。

クラフトパーティーの時の
みやこさんのワンピース可愛かったですね♪

アフティーハウスの1dayショップの時の
格好も私は好きでしたよ。


実は・・・
文章書くの結構時間かかっていたりしますi-229
【 2009/12/09 (水) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

fuqu

Author:fuqu
ブログを御覧頂きありがとうございます。

このブログでは、fuqu(フク)が製作した服や小物を紹介したり、日々の
生活の中で感じたことなどを綴っていけたらいいなぁ、と思っています。
よろしくお願いします!!

FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード


