fuquの手作り工房 『feel~thankful for nature~』

リネン・ウール・綿の自然素材で洋服や小物を作って います。 自然を肌で感じ、自然が身近にある生活・・・。そんな自然の 心地良さを皆さんと一緒に共感できたら嬉しいです。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

癒されます!!


  23日はヨウつまさんのお誕生日だったので

  ソルトランプをプレゼント



  ランプの他に、キャンドルホルダーもあったので、

  fuquはキャンドルホルダーを購入


g1.jpg g2.jpg
 


  以前から気になっていた岩塩


  岩塩は湿気を吸収し、岩塩が吸収した湿気を

  ランプやキャンドルで温めることによって、

  マイナスイオンを放出するそうです



  岩塩、ナンテ素晴らしいんでしょう



  fuquはキャンドルホルダーを購入してから

  マイナスイオンを毎日放出させております



  キャンドルの灯りもまた良いんですよね



g3.jpg g4.jpg



       はぁー・・・・癒されます



  
【 2009/08/25 (火) 】 日記 | TB(0) | CM(6)
こんにちは~*
お仕事をしながらソーイングもばりばりのhuquさん*
fuquさん効果とか素材にすごく敏感ですね~
いつか博士になるのでは...!!
前回登録したつもりで失敗していたリンクの登録が完了しました~*
また覗きにきてくださいな*

そうそういつも乙女の会で小さく写っているhuquさんのポーチらしきものがすごくきになってたのですがカードケース&コインケースだったのですね!
お友達の作品??かな?
手作りのお店も楽しみですね*
プレゼント企画も何作ろうかわくわくです。
【 2009/08/26 (水) 】 編集
もりのみやこ さん
そう言われてみると・・・

確かに服を作るようになってから、服だけでなく、他のものにおいても素材だったり、その物の効果とかを気にするようになったかもしれませんi-228
やっぱり、身に付けるものや使うものは、
自分にとってもプラスになるものがいいですものねi-236(そう書くと聞こえはいいですが、ただ単に欲張りなだけ・・・かなi-229

そうですi-199
あのカードケースとコインケースは「ありじゃら」で
一緒だった友人が作ったものなんですi-189
残念ながら、私が作ったものではありませんi-229

長々と書いてしまいましたが・・・
またブログ拝見させて頂きまぁすi-179
【 2009/08/26 (水) 】 編集
他にも・・
fuquさんにいただいたランプ大活躍しておりますi-237
今日も今頃、寝室に置いた岩塩ランプからマイナスイオン大放出中。。。


そして、最近のあたしの癒しアイテムにもう一つ加わったものがあります。。。

それは、ランプベルジェというアロマの芳香器(!?)です。ランプといってもランプの機能はないのですが。
千葉のさっちゃんから宅にありすごくよかったので自分への誕生日プレゼントということで購入しちゃいましたi-80
言葉で説明するのは難しいので今度来たときにでもぜひ見てみてください☆

それから、もりのみやこさん。
おひさしぶりですi-228
ありじゃらではお世話になりましたi-260
あれ、カードケースと名刺入れなんですi-184i-184
石けんが主ですが、ちくちくと洋服や小物も作ったりします。
また、お会いできるのを楽しみにしてまーす☆
【 2009/08/26 (水) 】 編集
な なんて器用なんだ...!
ヨウつまさんはソーイングもされるのですね!
なんか石鹸作れる人は料理もうまそうです...*
リップクリームが早々に無くなってしまったのでまた欲しいのですが...。

それにしてもお二人ともすごく乙女な好みですよね~*
なんで自分の趣味がスプラッタ映画なんだろ...。
【 2009/08/27 (木) 】 編集
ヨウつま さん
「ランプベルジュ」気になるi-184i-237

今度遊びに行ったときに、是非そのランプベルジュ
見せて~i-194

fuquも癒されに行きますi-278
【 2009/08/28 (金) 】 編集
もりのみやこ さん
すごいですねi-184みやこさんi-237

その通りi-199
ヨウつまさんはとても料理が上手なんですよi-189

料理だけには止まらず、お酒や味噌も作っちゃうん
ですよi-199

fuquも見習わなくちゃi-228
【 2009/08/28 (金) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

fuqu

Author:fuqu
ブログを御覧頂きありがとうございます。

このブログでは、fuqu(フク)が製作した服や小物を紹介したり、日々の
生活の中で感じたことなどを綴っていけたらいいなぁ、と思っています。
よろしくお願いします!!

FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード


