fuquの手作り工房 『feel~thankful for nature~』

リネン・ウール・綿の自然素材で洋服や小物を作って います。 自然を肌で感じ、自然が身近にある生活・・・。そんな自然の 心地良さを皆さんと一緒に共感できたら嬉しいです。
2017年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2017年03月


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

購入しました!!

新しいミシンを購入しました!!


<JUKIの職業用ミシン>

moblog_1949d882.jpg


以前洋裁教室に通っていた時に使用していたミシンとほぼ使い方は同じだったので、

比較的スムーズに使用することが出来ました


やはり、家庭用ミシンとは違いますね

押さえがしっかりしているので、とても安定していて縫いやすい


まだ体は慣れていないので、テンポ良く進まないのですが、

慣れたら効率良く縫えそうな予感



これからは・・・

このミシンにお世話になりながら洋服作りを頑張っていきたいと

思います


【 2012/01/17 (火) 】 ハンドメイド | TB(0) | CM(2)
No title
買ったんですね~
ってオソオソですが おめでとうございます!
わたしも使ってますよ~ JUKI職業用。
これと厚物を縫う為の工業用、革用は父からもらった
何十年も前のモノ。家庭用もある~ミシンに囲まれてます‥
欲しいミシンあるんだけれどね‥わたしはまだまだ買えそうにないです。
今年もよろしゅうです。
【 2012/01/18 (水) 】 編集
わらべ さん
こちらこそご挨拶が遅くなりました

おめでとうございます!!

今年も宜しくお願いします♪

わらべさん、ミシンいっぱい持ってるんですね

革用のミシンとかスゴいです!!

ミシンに囲まれていろいろな物が作れますね
うらやましい
【 2012/01/18 (水) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Author:fuqu
ブログを御覧頂きありがとうございます。

このブログでは、fuqu(フク)が製作した服や小物を紹介したり、日々の
生活の中で感じたことなどを綴っていけたらいいなぁ、と思っています。
よろしくお願いします!!

FC2カウンター
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード


