fuquの手作り工房 『feel~thankful for nature~』

リネン・ウール・綿の自然素材で洋服や小物を作って います。 自然を肌で感じ、自然が身近にある生活・・・。そんな自然の 心地良さを皆さんと一緒に共感できたら嬉しいです。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ストレス解消法!?


今日無事に保育園の表現会が終わりました


fuquは1歳児クラスなので、それほどプレッシャーはないのですが・・・

やはり、無事に終わるとホッとします


表現会前は、仕事が終わって家に帰ってきてからも

なかなか洋服作りの方に頭が切り替わらない日が多々ありましたが

やっと、今日から洋服作りの方を頑張れそうです



12月25日(日)の『手作りのお店』への出店も無事に決まり、

mogoさんと一緒に生地もバッチリ購入してきたので、

これから、イベントに向けて服作りを頑張ります




さて、本題に入るのですが・・・

皆さん、自分のストレスを解消する方法って自分で気づいていますか


fuquの場合、

今までは、1.寝ること
     2.洋服作り
     3・体を動かすこと(フラメンコ)

だと、思っていたのですが、

最近、寝ても、「洋服作りをやろう」って気力がわかない日が

続いたんですよねぇ



ある時に、

何も考えない時間を作ろうと思って、


ボーっとしたり、ただテレビを見たり・・・


しばらくそうしてると、


「洋服つくろうかな」


という気持ちになって、気持ちが切り替えられるように

なってきたんです


きっと、「これをしたら」という気持ちが余計ストレスになってたのかも

しれませんね



あともう一つは、

音楽を聴きながら、一緒に歌いながら洋服作りをすると、

fuquはテンションがあがるらしく、最近は音楽も流しながら

洋服作りをしています



生活をしていく上でストレスをなくすことは難しいけれど、

ストレスをいかに上手く解消して、楽しい生活にしていくのかが

大切なのかもしれませんね



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村




【 2011/12/03 (土) 】 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

fuqu

Author:fuqu
ブログを御覧頂きありがとうございます。

このブログでは、fuqu(フク)が製作した服や小物を紹介したり、日々の
生活の中で感じたことなどを綴っていけたらいいなぁ、と思っています。
よろしくお願いします!!

FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード


