fuquの手作り工房 『feel~thankful for nature~』

リネン・ウール・綿の自然素材で洋服や小物を作って います。 自然を肌で感じ、自然が身近にある生活・・・。そんな自然の 心地良さを皆さんと一緒に共感できたら嬉しいです。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

バスタイム♪



 fuquは基本短風呂派なので、

 サッと湯船につかって体を洗ってお風呂をあがる

 ことが多く、バスタイムを楽しむという感覚は

 全くありませんでした。


 湯船に長くつかることも苦手だったので、

 湯船に長くつかることの何が楽しいのかも正直分かりませんでした




 けれど・・・




 最近fuquは「坐骨神経痛」なるものに悩まされておりまして

 それを軽減する為には体を温めることが必要だと聞いたのです。


 温める、と聞けばやはり・・・お風呂

 でも、長くつかるのは苦手だし・・・と悩んでいて

 ひらめきました



 最近ハマっている文庫本、これを湯船の中で読もう



 これが・・・大正解



 本を読んでいれば集中していてあまり熱さも感じないし、

 時間もあっという間



 今では飲み物もしっかりお風呂場に持参して、

 毎日のバスタイムがとても楽しみになりました



 体も温まって、ゆっくり本を読む時間も出来て、

 一石二鳥です


【 2011/01/26 (水) 】 日記 | TB(0) | CM(5)
No title
いいですね~
長風呂大好きですが・・・
やはり子どもと一緒だと せかせかとチャチャッと済ませてしまいます。
たま~に夜中に一人で追い炊きして~1時間。至福です。
ほんとにたまにしかできない、贅沢ですけれどね!
体、気をつけて下さいね!!
腰は大事です。
【 2011/01/27 (木) 】 編集
わらべ さん
ありがとうございますi-237

腰痛・・・職業病ですねi-195i-230

そっかぁ、お子さんと一緒に入ると、ゆったりバスタイム♪
は難しいですよねi-227

忙しい時間の中、いかに自分の時間を作るか・・・

私は独り身なのでいつでも時間は作れるけど、
ない時間を作っていく母親ってやっぱりスゴイなぁって
思いますi-199

御見それしますi-237
【 2011/01/27 (木) 】 編集
そうだった~
昔から長湯が苦手だったね(笑)
やっぱりゆっくりお風呂はいいよね・
お風呂の後のストレスは最高だよ!
でも、最近出来てないなぁ
【 2011/01/28 (金) 】 編集
mogoさん
学生時代、一緒に泊まりに行った時とかに
よくストレッチしてたよねi-184i-228
懐かしいなぁi-237

今は子どもがいるからなかなかそういった時間は
持てないよねぇ。
【 2011/01/28 (金) 】 編集
ありゃっ!
ストレス・・・・


ではなく、ストレッチでした・・・・。。。。


なんで間違えたんだろう・・・???


ゴメンナサイm(__)m
【 2011/01/29 (土) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

fuqu

Author:fuqu
ブログを御覧頂きありがとうございます。

このブログでは、fuqu(フク)が製作した服や小物を紹介したり、日々の
生活の中で感じたことなどを綴っていけたらいいなぁ、と思っています。
よろしくお願いします!!

FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード


